5月23日・24日・25日にハグテラスリーブルの目隠し参観を実施しました✨

 

 

23日(0歳児クラス)

 

クラスの雰囲気により、0歳児クラスのみ保護者の方にも保育に参加していただきました☺️

お母さんの顔を見るなり『なんでここにいるの?』といったような感じで嬉しそうなお顔を見せてくれたお友だちでした♡

 

 

 

 

ハグランドでは、巧技台に頑張って登ったり、毎日している体操をしたり、築山までお散歩に行ってみたり…🧡

ゆったりとした雰囲気の中、園での様子やお家の様子を保護者の方とたくさんお話しができ、貴重な時間となりました♬

お友だち同士でも仲良く遊び、タッチしたり目を合わせたりする姿が微笑ましかったです♡

 

 

 

お母さんと一緒に保育園で過ごす、素敵な時間となりました☺️🌷

 

 

24日・25日(1歳児クラス)

 

参観の前の週から室内に目隠しを設置し、それから目隠しに興味津々の子どもたち!『これなにー?』といったように、触ってみたりじっくり観察したりしてくれていました😆

 

 

 

 

自由遊びをしている所を間近で見ていただきました♪少し気配を感じられる様子もありましたが、遊びに集中している間は気にせず、それぞれ好きなおもちゃで遊ぶお友だちでしたよ😊

 

 

おやつを食べた後は、ハグランドに出発!「ハグランドに行くよ」と担任の先生が言うと「ゴーゴー!」と元気いっぱいに玄関の方に向かうお友だちでした🌟

 

 

 

 

 

みんなハグランドが大好きで、到着するなり先生と追いかけっこをしたりボールで遊んだり、活発な姿を見せてくれましたよ☺️♪最後はいつも踊っているダンスをし、ノリノリで楽しみました♬

 

 

 

ハグランドで遊んだ後は、砂遊びへ♡ハグランドから園庭の様子を見ていただきました。

 

 

 

砂に水を入れ、冷たい感触を思う存分楽しみました😊

「びちょびちょ」「じゃーじゃー」と水に触れたいことを先生に伝え、バケツの水を運ぶお手伝いを楽しんでいたお友だちも…🪣

話せる言葉も増えてきて、なんでも自分でやってみようとする姿が素敵でした…🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方同士で参観ができるようにご協力してくださる場面がたくさんあり…目隠し参観にご理解いただきありがとうございました🍀

 

次回の参観も楽しみにしていただけるよう、企画したいと思います♡