先日、みんなで掘ったさつまいもで焼き芋パーティーをしました🍠!

まずは準備としてアルミホイルでさつまいもを包む作業をしました🌟美味しい焼き芋になるように優しく巻いてあげようね!と説明を受けると、以前に見た「おいもさんがね」の絵本を思い出して「おいもさん、寒いのかな〜?」「おふとんしてあげよう!!」などとお友だちとおはなししながら取り組む子や、さつまいもが出ないように慎重に丁寧に集中してアルミホイルで包む子など、、、思い思いに楽しみながら頑張ってくれました😋

アルミホイルが巻けたら調理の先生に「おねがいします!!」と元気よく渡し、「おいしくなるかな?」とワクワクした表情の子どもたちでした☺️

子どもたちがお昼寝から目を覚ますと焼き芋のいい匂いが、、、😳💭

食べる前には実際に目の前でホクホクのさつまいもを割って見せて下さり、美味しそうな匂いに興味津々の子どもたち!!匂いをクンクン嗅いでみたり、じーっとさつまいもの中を観察したり、「美味しそう!」「早く食べたいな〜♪」と大興奮でした😍!

 

自分達で掘ったり準備をした焼き芋は格別に美味しかったようでおかわりもたくさんしてくれていましたよ😊♡

ごちそうさまでした✨