天気予報では☁️、☔️マークがついていましたが、前日に2歳児さんが作ってくれたてるてる坊主のおかげで、お天気にも恵まれ、ハグテラス彦根保育ルームの1、2歳児さんと、ハグテラスリーブルの1歳児さんと一緒に荒神山へバス🚌遠足に出かけました✨

何日も前から「いつ遠足いくの❓」「今日遠足❓」と楽しみにしてくれていた子どもたち✨大きなバス🚌をみて「バス、見えたよ!!!おっきい👀」と大興奮♡

バスの中ではみんなで「大型バス」の歌をうたったり、「所長が運転しているの❓」「コンビニみえた🏪」「スイカ🍉みえるかな❓」「手をつなごう♡」「これは海❓🍊の浮き輪持ってるよ」「バスのチケットあげる」と賑やかな話声がたくさんでした✨

公園に到着すると「ここパパ、ママときた♡」「あの滑り台で遊びたい」とみんなの目がキラキラ😊

大型遊具のハシゴ登りも「怖い」と言われながらも、一歩ずつ登り最後まで登りきれるととってもいいお顔♡それぞれの子どもたちが遊具でたくさん遊んでくれました😆♡

近くの公園にはない大きな岩や長い枝、木の実、大きな蜘蛛の巣🕸などたくさんの発見があり「これはママにプレゼント🎁する♡」と大事にバッグに入れてくれるお友だちも✨

 

思いっきり身体を動かし、遊びました💨

事前に三口屋さんで購入したおやつも、お友だちと見せ合いっこしながら、とっても美味しそうにペロリと食べて下さりました😋やっぱりみんなで、お外で食べるおやつは格別✨

たくさん遊んで、帰りのバスの中でウトウト💤してくれるお友だちも♡

公園の中で、お友だちと一緒に自然に触れて遊んだり、発見したりととっても楽しかったね✨

またみんなで行きたいね〜☆