園庭で育てたさつまいもが収穫の時を迎えたので、みんなでお芋ほりを楽しみました🍠

やきいもやきいも…♪と手遊び歌をうたいながら園庭へ出発!

「スコップでほってみようね!」と先生からのお話を聞き、普段と違うワクワクした子どもたちの姿が見られました😊

初めは『おいも?どこだろう…』と真剣に観察していましたが、スコップで掘ってみると楽しくなりざくざく掘ってくれた子どもたちでした✨

 

お芋が見えてくると、手やスコップで掘り起こし「わあー!」と笑顔が見られましたよ😄

手に土がついてもへっちゃら!頼もしい子どもたちでした💛

終わった後は、みんなでじゃぶじゃぶ手を洗ってスッキリしました✨

次はやきいもパーティー🍠🎉みんなで美味しく食べたいと思います♡