今日3月3日。園でもひなまつり🎎会がありました✨

朝から「(おひなさま)おうちにあるよ〜♡」「(製作した雛人形)どこ??」と探してくれていました😊

朝のおやつから大きなひなあられをお口一杯に頬張り食べて、準備万端💪

いざ、ハグランドへ😊

「うれしいなひなまつり」の手遊びを先生に教えてもらい、一緒にうたいました♪

お花や太鼓を叩く真似っこもとっても上手でしたよ😍思わず体がみんなユラユラ〜♪

曲に合わせて雛人形が完成し思わずみんな「すごーい」「かわいい♡」と園にも立派な雛人形が完成しました🎎

その後のひなまつりクイズでは正解だと思う方を「こっち!!」と一生懸命答えてくださりました♪

みんなが3月3日までに製作した雛祭りも先生が紹介してくださり、素敵な作品がいっぱいでした😍

その後は各クラス顔出しパネルでお内裏様とお雛様に変身しました✨

とっても可愛かったです💕

食事が始まると嬉しそうに、「みて〜お花🌸」と思わずパクッと☺️0歳児さんは不思議そうに眺めながら、お花が見つかると「あっ👀」と目を輝かせてくれました✨

午後おやつも綺麗な3色蒸しパンで今日は雛祭り一色でした😊

ご馳走様でした🙏

これからも子どもたちが健やかに成長してくれることをみんなで願っています✨