食育の一貫として子どもたちが楽しみにしていたクッキー作りを行いました✨

0歳児さんは先生や1歳児さんの様子を見ながら、初めは感触を嫌がる様子もありましたが、段々慣れ、真似っこしようとしてみたり、生地をツンツン、型抜きを押し当ててみようと挑戦してくれました😊

初めてのことでも興味津々な様子💕

クッキー生地がでてくる思わず「わぁ♡」と嬉しそうな表情の子どもたち♪1.2歳児さんは粘土遊びを普段からしていることもあり、上手に手のひらを使い、平にしたり、捏ねたり、自分の力で型抜きができ、とっても嬉しそうでした♡

「いろんなかたち、たくさんだよ〜」とみんなに見せてくれたり、😍焼く前から「おいしそ〜🤤」とワクワクと楽しみにしてくれていましたよ♪

遊んでいる間にいい香りが・・・💕子どもたちも「クッキーのいい匂いがするね」と「クッキーまだ??」と待ち遠しい様子でした✨

午後のおやつにみんなで美味しく食べれてとっても嬉しそうでした✨

ご馳走様でした😋