河瀬中学校の2年生6名が4日間の職場体験に来られました✨

子どもたち緊張するかな?と心配していましたが、2歳児さんはお姉ちゃん先生、お兄ちゃん先生にトコトコと歩み寄り、「〇〇(名前)です☺️」と自己紹介してくれる子が何人もいました👏立派すぎて感動しました✨

緊張していた子も、絵本を読んでもらうだけで、すぐにお友だちに♡

当初は学生さんの方が緊張している様子でした💦💦

一緒にお散歩に出かけたり、ハグランドや園庭で遊んだり、、、、、

緊張していた学生さんも2日目からは自らトイレに誘導したり、機嫌良くお昼から起こしてあげようとお人形を持ってきて工夫されたり、こちらが感心✨

子どもたちもお姉ちゃん先生、お兄ちゃん先生が来てくれたことが、本当に嬉しかったようで、お家でも「電車🚆できてんてー。お家少し遠い」などお話されていたようです😊♪「今日は来るかな〜♪」と毎日聞いてきてくれ、何をするにも「お姉ちゃんがいい!!!」とベッタリ😍でした。

学生さんの感想を読んだり、聞いてみると。。。。

・楽しかった

・ズボンを履いたり、こんなに出来ると思っていなかった。

・先生の泣いた子をあやし方や遊びへ誘うのが上手かった。

・散歩の時は道路側を先生が歩かないといけない。     などなど

学生さんたちのたくさんの気づきや感動がそのまま私たちの感動につながりました♪

短い期間でしたが、どうか素敵な将来につながる体験でありますように♡