10月31日はハロウィンということで、園でもハロウィンパーティー🎃をしました✨

お部屋の中もハロウィン一色で賑やかです✨何日も前から「ハロウィンまだかな〜」と楽しみにしてくれていたお友だち。

今日はそれぞれのクラスで製作した衣装で仮装し登場しました😊

0歳児さんはモンスターズインクのサリーに変身、マイクのお菓子入れも先生が作ってくれました☺️

1歳児さんは帽子を筆で色つけし、可愛いジャック・オー・ランタンに変身🤩

お菓子を入れる袋は子どもたちが一生懸命糊つけしてくれました♡

2歳児さんはジャック・オー・ランタン🎃の大きなカバンを紐通しして作ってくれ、トンガリ帽子にはシールを貼り可愛くしてくれましたよ✨そして先生がお化けの衣装を👏

 

ハグランドでハロウィンクイズをした後に、仮装したままいつものお散歩コースを練り歩きました🚶‍♀️

みんなでお散歩車やお散歩ロープを持って歩く姿♡とっても衣装がお似合いで可愛かったです☺️♡

「トリックオアトリート」と何度も合言葉を練習し、近くの企業さんへ✨

みなさんから「かわいいね〜」と言われ「魔女の帽子だよ〜」ととっても嬉しそう♡

お友だちとも「オバケ👻だぞ〜。キャー♡」とやりとりを楽しんでおられました☺️

お菓子を頂くと、早く食べたくて「あけて〜」と先生にさし出してくるお友だちも♡

ちょっぴり緊張しているお友だちもおられましたが、みんなで「トリックオアトリート」と企業さんからプレゼントをもらった後には、「ありがとう」のお礼もしっかり伝えることができました♡

ご近所の方にも自分から「ハッピーハロウィーン🎃」ととても元気に伝えてることができ、ご近所のお店の方もにっこり☺️。

たくさんのプレゼントでカバンが一杯で「もうカボチャさん食べれないよ〜」とかわいい会話が聞こえてきました😍

おやつにはジャック・オー・ランタン🎃の蒸しパンを美味しく頂きました♡

お忙しい中ご協力頂いた、滋賀中央信用金庫様、彦根サッシセンター様、一圓テクノス モビリティサービス様ありがとうございました✨

これから寒くなりますが、元気にお散歩へ子どもたちとでかけ、元気にみんなでごあいさつしたいと思います♡

これからもよろしくお願いいたします☺️✨