10月31日はハロウィンパーティーを楽しみました💜朝から自分たちで作った帽子をかぶってルンルン気分の子どもたち♪

「かわいいね!」「おばけいるかな?」とお話をしながらおやつを食べて、ハグランドに出発❗️

ハグテラスのお友達と一緒に、ハロウィンの由来のお話しを聞いたりハロウィンクイズに参加したり…🎃クイズにうさぎやゾウの動物がでてきて、おばけじゃなくてホッとする様子も見られましたよ☺️💛

 

次は、ご近所の企業さんに協力頂き『トリック オア トリート!』とお菓子をもらいに行きました🍭

 

いつも歩いているお散歩コースなので、元気い歩いてくれましたよ♪

子どもたちなりに「ちょうだい!」「ありがとう!」と伝えようとしながら、無事たくさんのお菓子やおもちゃをもらう事ができました🌟少し緊張する姿も見られましたが、ご近所の方や企業の方に「かわいいね、ハロウィンだね!」と沢山お声掛けいただき、嬉しそうな表情を浮かべる子どもたちでした☺️

園に帰ってくると、もらったお菓子を大事に自分の通園かばんに入れて、お家に持って帰る準備もバッチリ❣️

 

午後おやつには、かぼちゃオバケに変身したカボチャの蒸しパンを食べ「(お)ばけ!いた!」と気づく子どもたちでした👻

お迎えの時にキラキラ笑顔で「(お菓子)もらったよ!」とお家の方に伝える姿も…✨

楽しい体験にご協力頂いた、滋賀中央信用金庫様、彦根サッシセンター様、一圓テクノス モビリティサービス様ありがとうございました🌟