節分の集いを行いました✨

鬼のお面や鬼のパンツを作り、朝からワクワクしている子どもたち♡

先生から鬼の紙芝居を読んでもらったり節分の由来を聞きました❗️

みんな真剣な眼差しできいてくれていました😀

鬼が登場すると‥ビックリ泣けてくるお友達もいましたが、鬼さんに新聞紙で丸めた豆を大きなお口にあげてくれました✨

小さなお友達は先生と一緒に♡

大きな鬼の口をじっと見てくれるお友達もいました👀

最後は一緒に鬼のパンツを元気に歌って、踊ってくれ、お山に帰る鬼にまたね〜とお見送りしてくれました✨

お給食は、”おにさんそぼろ丼”、午後おやつには”おにさんホットケーキ”

子どもたちも「おにさ〜ん♡」「かわい〜」と大喜びでした😆💕