製作した鬼のお面を被り、「鬼だぞ〜😀」と準備万端♡の子どもたち。

「怖い💦」と先生にしがみついてくる子や「やっつける💪」と楽しみにしている子など色々な表情を見せてくれました✨

まずは節分の豆まきや恵方巻きについて大きな絵本でお話をききました✨

大きな鬼がハグランドにもやってきました👹

さすが2歳さん。自分達で丸めた豆を「おにはそと❗️ふくはうち❗️」「えーい❗️」と近くに行って力強く投げてくれました✨

少し怖いお友達は小さな声で「鬼は外」と優しく豆を投げたり、怖がる0歳児さんのそばで一緒に豆を作ってくれる優しいお友達もいたり、「あかおに👹たおしたで✨」とまた一段と逞しい姿が見られました。

 


最後はみんなで大きなお豆を作り、鬼退治、成功しました😀

お給食は、”おにさんそぼろ丼”、午後おやつには”おにさんホットケーキ”

子どもたちも「おにさ〜ん♡」「かわい〜」と大喜びでした😆💕