七夕の集いに参加しました🌟短冊のお願い事に飾りをつけるため、事前に製作遊びをたくさんしましたよ♪

0歳児クラスは、花紙をくしゃくしゃして袋に入れ、織姫様と彦星様の綺麗な着物を作りました💚ふわふわの感触に「わあ♡」と喜び、色々な可愛らしい表情が見られました☺️

1歳児クラスは、スイカの種のシールを貼ったり、手型スタンプを楽しんだりしました🍉シール貼りはみんな真剣な顔をして、集中して貼っておられましたよ😄スタンプは、スポンジの感触が好きな子や苦手な子と様々で、たくさんしたりゆっくり触ったりする姿が見られました♪

 

七夕飾りが出来上がり、笹に飾っている間は、指差しをしながら「これ!」「かわいい!」と毎日お話ししてくれていた子どもたちです♪七夕の集いでは、ハグランドの雰囲気に遊びたい気持ちが大きくなる子もいましたが『きらきらひかる〜♪』の手遊びが始まると、手をキラキラと動かしてマットに座ることができました😄💙

 

ペープサートでの七夕のお話は、みんなで製作で作った織姫様や彦星様が何回も出てきて喜ぶ姿もありましたよ🌟最後はクラスのみんなと記念撮影📷

午前睡をしていた子も、起床されてから笹飾りを見にハグランドへ来てくれました♪

みんなの願い事は叶ったかな💫?