夏の暑さも本格的、、、というか危険な暑さになってきましたが、ハグテラスの子どもたちの食欲は落ちることなく、毎日たくさん食べ、元気に遊んでいます😊✨

以前植えたオクラもドンドン大きくなり、初めての収穫を迎えました✨

給食の先生に「美味しくしてください♡」とお願いすると・・・早速給食に登場👏

オクラ特有のネバネバをみんなに見せると「わぁ♡」と目を輝かせてくれました。不思議そうな顔がとても可愛かったです✨

「キラキラ〜」と喜ぶお友だちも😍

どのお友だちもとっても美味しそうに食べてくださり、オクラのお代わりをもらうために他の給食も頑張って「ピッカリン🥄する!!」と進んで食べて下さりました😊これからも夏野菜がたくさん給食でも出てくるので、より一層興味を持ってもらえたらなと思います。これからも、収穫みんなで楽しみたいと思います💪