今年も所長お手製の立派なスイカ🍉が届きました✨所長が作ってくれたスイカだよと伝えるとみんなビックリ👀「すご〜い」と👏

今年はスイカが「あまり大きくならなくて〜」と大事に大事に育ててくださり、少し遅めのスイカ割りとなりました☺️

まずは0才児さん👶

冷たいスイカを触ってちょっとビックリなお顔や、スイカを見てついつい持ちあげてみたくなっちゃう子、ボールのようにコロコロしちゃう子など反応が様々でした✨

さて、スイカ割り本番♡

まずは先生が1度やって見せてくれました💪子どもたちはそれをみて「やりたい!」「やりたい!」とワクワクが止まらない様子でした♡

1才さんと2才さんは順番に・・・「がんばれ、がんばれ」と伝えてくれる子、手拍子で応援してくれる子、じっくり観察してくれる子いつも様々な反応です✨

少し重たい棒を先生と持って「エイっ」と思わず「イエーイ」と喜ぶ姿や、実習生さんと一緒に参加してくれました✨

2才さんになると重たい棒も一人で持て、かっこよく叩いてくれました☺️少しヒビが入ると、もう少しと何度も力を入れて頑張ってくれました✨

みんなで力を合わせて割ったスイカ🍉、色がわかる子は「あかー!!」と。大事なスイカが割れてしまって悲しくなっちゃう子の気持ちも大切にしながら、食べれるとわかるとニコニコに♡

中は真っ赤でとっても美味しそう🤤園庭でみんな思わず「おいし〜」と♡とっても美味しそうに食べてくれました✨