今日は午前おやつにみんなが大好きなバナナをいただきました🍌✨

 

 

 

 

バナナが見えるなり『たべたい!』と教えてくれる1歳児さんたち♪

「皮をむきむきしてみよう」と担当の先生が言うと、指で皮をつまんでするん♪とむける感触を楽しむお友だちでした😆

全部むくのが待ちきれなくて口に入れようとしたり、間違えて皮を食べようとしたり…☺️

「全部むくよ」「これは皮だね」とたくさん先生とお話しながら過ごしたひとときでした♡

 

 

食べ終わった後も、バナナの絵本を見たりバナナ体操をしたりと楽しんだクラスも🍌

 

 

「これなんだ?」と先生が持ってきたものを見て、すぐに「ばなな!」と元気にこたえる2歳児さんたち!

初めて切る体験をしてみました♪

 

 

 

先生からのお約束事をしっかり聞いて…さすが2歳児さん、集中して切ることができました❗️

切っている途中、つるんと逃げていくバナナに「まってよ!」とお話する子もいたりして可愛らしかったですよ☺️♡

 

自分で切ったバナナ、ひとつお味がちがったかな?頑張ったね🍌

 

 

管理栄養士のアイデアで、今回はバターナイフで切る体験をしていただきました♪

子どもたちも扱いやすそうで、おすすめです✨