今年も河瀬中学校の2年生5名が5日間の職場体験に来られました♪

初日はまじまじとお姉さんの様子を観察したり、少し緊張したりする姿があるものの、絵本を持って『よんで!』と持っていったり好きなおもちゃを見せたり…子どもたちなりに歩み寄る姿もありました☺️

 

 

生徒さんもはじめは慣れない絵本の読み聞かせなどに『これでいいのかな?』と不安に感じてくれていましたが…😊日が経つにつれ子どもたちと一緒に楽しんで読んでくださっていました!

(お散歩に行ったり)

 

(園庭で遊んだり)

 

一生懸命子どもたちを楽しませようとしてくれる姿に、職員も感激し、嬉しい気持ちになったりやる気をもらったり、たくさん学ばせていただきました…♡

 

最終日には、2歳児さんは「おねえさん先生がいい!」「明日もくるの?」と寂しそうにする様子もありましたが、笑顔で「ばいばーい!」とご挨拶をすることができました♪

 

1週間の素敵な時間をありがとうございました🌷生徒さんたちにとっても素敵な経験、思い出となってくれていることを願います✨