4月26日(金)、少し早いですがゴールデンウィーク前にこどもの日の集いを行いました🎏

 

みんなでこいのぼりの製作を楽しみ、各クラスのお部屋に飾り「あった!」「これ!」と毎日眺めていた子どもたちです😊

 

それもあり、当日はハグランドに飾ってあるこいのぼりにも慣れ親しんだ様子で、年度初めの行事でしたが終始楽しそうな様子で参加することが出来ましたよ😆✨

 

~こどもの日の集いの様子~

【はじまるよ♪の手遊び】

 

【こどもの日の由来のお話】

 

 

 

 

【こいのぼりを近くで見てみる】

 

【みんなで作ったこいのぼり♪】

 

 

毎日楽しみにしている給食では、ご飯がこいのぼりに変身していてビックリ!

「こいのぼりいたよ!」「かわいいねえ」とお話しながら食べる姿にほっこりしました😄🍀

 

これからもこいのぼりのように逞しく、すくすくと大きく成長される姿を見守っていきたいと思います🎏