いつも給食で食べるお野菜や食材を届けてくださっている千黒商店さんまでおつかいに出かけました!

『ばななを買う』ことを楽しみにしていた子どもたち🍌車内では「ばななあるかな?」「買いに行こう!」とワクワクした様子でした♡

 

自分で作った鞄を持って「ここに入れるんだよ!」と教えてくれたお友だちもいましたよ☺️

 

駐車場に到着するとすぐ千黒商店さんを見つけることができました!

お店に入ると、お店の方に「こんにちは!」と温かく迎えていただきました♪

 

 

先生からお金をもらい「ばなな、ください!」と頑張って言うことができ、一人ひとつずつ買うことができましたよ😆

レシートもバッチリもらって、ばななと一緒に鞄に入れました♡

 

 

お買い物が終わってから、お店の中を少し散策させていただきました♪

 

「これなに?」とたくさんの野菜に興味を持つ子や「これは、カボチャ!」「レタスもあったよ!」と知っている野菜を次々に教えてくれる物知りさんもいて驚きました😊🌟

 

 

最後にみんなで「ありがとう!」とお礼を伝え、笑顔でお店を出た子どもたちでした♡

お忙しい中、心よく引き受けて下さった千黒商店さん、本当に有難うございました。

 

 

 

おつかいが終わってから、お店の周りを散策しました♪少し歩くとひこにゃんを発見!

 

顔出しパネルになっていることにすぐ気がつき「やりたいー!」と一人ずつひこにゃんに変身して楽しみましたよ🍀

 

ひこにゃんになりきる子や少し照れる子もいて、とても可愛らしかったです☺️

 

 

保育園に着いてから、調理の先生のところまでばななを届けに行きました!

「(おやつの準備)おねがいします!」と一人ずつ届け、調理の先生から「ありがとう!」と言ってもらい、なんだかまた一つお兄さんお姉さんになられたなあとジーンとしてしまいました…💓

 

 

自分で買ったばななのお味は一味違うようでしたよ🍌🧡

 

 

 

 

 

これからますます暑い夏になってきますが、たくさんの楽しい経験をみんなでして、思い出を作っていければと思います😊✨