入園、進級され1ヶ月半がたち、子どもたちも保護者の方から離れ、保育者を安心できる存在と認めてくれるようになり、素敵な笑顔を見せてくれるようになったたりと随分と豊かな表情を見せてくれるようになってきました。

そこで今年度初めての参観を行いました✨

普段の様子を見てもらいたい想いから目隠し参観という形をとらせて頂きました☺️

園庭や室内、ハグランドで遊ぶ様子を見ていただき、保護者の方も子どもたちに見つからないように身を潜めながら、お子様の活動を見てくださりました♡見つかりそうになるとスッと身を隠し・・・子どもたちも何か気配を感じつつ「先生のお友達❓」と不思議そうにしてくださったり、、、☺️

いつもお子さんがどのように過ごされているのか不安なお気持ちもあったかと思いますが、楽しんで園生活を送っている姿が見られ安心したというお言葉や家では見られない姿も見ることができよかったと感想をいただきました✨

短時間ではありましたが、普段の様子を見ていただけたかなと思います。

今後もコロナと共存しながら、園生活を見ていただける機会を作っていきたいと思います♪

お忙しい中、目隠し参観へのご参加、アンケートのご記入頂きありがとうございました♡