毎日暑い日が続いていますね☀️

それでも子どもたちは元気いっぱい!!

プールバッグを持って登園してくる時の表情もキラキラしていて、「はやくプールに入ろうよ!」という声もたくさん聞こえてきます😊

いざ、水遊びやプールが始まると「気持ちいいね〜✨」「お水がキラキラしてるね!」などと楽しそうな声が園庭に響き渡っています😌

水のかけあいやワニさん歩きなど身体を動かしながら水の感触を感じたり、自分たちで作った泡をカップに入れ、「見て!アイスクリームできた」と泡で遊んだり、

色のついた寒天を触って握って感触を楽しんだり、、、水遊び以外にもさまざまな夏の遊びを楽しんでいる子どもたちです♪

夏の季節ならではの遊びを、心と身体いっぱいに感じながら楽しむ時間になっていればいいなと思います🍀