新型コロナウイルス感染症の影響でここ数年夏祭りを中止していましたが、今年は規模を少し縮小しながらではありましたが、無事開催することができました✨

子どもたちの中には甚平や浴衣👘を着て、可愛く髪飾りを付けたり、キラキラのリップ💄やネイル💅をして参加してくれました😊♪

みんなの先生や保護者の方々に「可愛い♡似合ってる💕」と言われちょっぴり恥しそうにする姿もありましたが、大好きなお父さんやお母さんと参加できとっても素敵な笑顔がみれ、こちらも嬉しかったです✨

ハグランドの中にはみんなが夏祭りのために作った風鈴🎐や提灯が賑やかに飾られていました✨

色々なゲームコーナではとっても賑やかな声が‥♡

ワニワニパニック🐊

ワニがたくさん出てきて「エイ、エイ!!」とみんなすごい迫力でした😄大盛り上がり✨

びっくりしたお友だちもお父さんたちと一緒なら怖くないようで一生懸命ポンポンと♡

ヨーヨー釣り

先生にチケットを渡して、どれにしようかな〜と真剣に選んでくれました♡

とれた時の素敵な笑顔😍

お菓子釣り

お魚の中には美味しそうなお菓子が🍘♡大きなお魚は重いので「ゆっくりね」と伝えるとそーっと釣ってくれるお友だち。

0歳児さんはお父さんやお母さんと一緒に✨手づかみしちゃう子も😊👍

きんぎょすくい

水が入っているので、「水遊びしたーい!!」とビシャ〜ンと入ってくれたお友だちも☺️お母さんたちは甚平さんが濡れちゃーう💦と

2才児さんはどの色にしようかな❓と悩んで取ってくださりました✨

うちわ作り

「きんぎょがにげた」のきんぎょ等を「どこにはる?」とお話しされながら作ってくださりました☺️

ボーリング

海の仲間たちのピンに向かってボールをコロコロ〜🏐指を指して上手に(蟹やイカが)いるよ!いるよ!とお話し中のお友だちも☺️

写真撮影コーナー🤳

みんなの可愛い手形を花火に見立てて、きれいな花火の前でたくさんの笑顔がとれました✨お母さんたちの笑顔もとっても素敵♡

スタンプラリーを全部集めると、園のおやつで出ている手作りラスクがもらえました✨最後にはみんなでアンパンマン音頭を。音楽が流れると自然にみんな手拍子したり、お友達と手を繋いでみたり。短い時間でしたが、たくさんのキラキラした笑顔がみられました☺️♡