今年度もハグテラスの夏まつりを開催しました😆🌟

夏まつり前からハグランドにみんなが作った製作物や電飾を飾り、夏まつりの雰囲気を一足早く感じながら「おまつり、まだかな~」と楽しみにしていた子どもたちでした♡

 

 

夏まつり当日、甚平や浴衣、可愛らしいお洋服を着てお家の方と一緒に来てくれた子どもたち♪

普段と違う保育園の雰囲気に、ドキドキ・ワクワクしながら楽しんでくれましたよ😉♡

 

(ボーリング)

ピンを倒すのに奮闘!真剣なお顔が可愛らしかったです😊

 

(魚釣り)

大物はおおきなサメ!ちょっぴり重いけど、みんな根気強く釣り上げてくれました🎣

 

(わにわにパニック)

今年も大人気のわにわにパニック🐊!

勢いよく出てくるわにさんに、みんな大興奮でした😆

 

(輪投げ)

 

大きくて柔らかい輪、0歳児さんも持ちやすく楽しんで参加してくれました😊

 

(感触遊びコーナー)

お水の感触や、中で泳ぐ魚が動き回る様子に夢中になって遊んでくれました✨

ふわふわした風船の感触…☁♡みんな気に入ってくつろいでいましたよ😉

 

(製作コーナー)

好きにお絵描きやシールを貼って、自分だけのでんでん太鼓を作ってもらいました!!

 

(フォトスポット)

みんなでつくった風車の前で、オシャレな写真をパシャリ📷

チェキを一枚プレゼントしましたよ♡

 

 

 

ハグの一大イベントの夏まつり、みんな元気に迎え、笑顔で終わることができてよかったです😊♡

これからも残暑が厳しくなりそうですが、みんなの笑顔で吹き飛ばしながらたくさん遊んで楽しんでいきたいと思います!!