9月2日~6日の5日間、河瀬中学校2年生の生徒さんが職場体験に来られました😄

少し緊張しながらも「職場体験を楽しみにしていました!」と話してくれた初日、ドキドキしながら子どもたちが待っている保育室へと入っていかれました♡今年度は、1,2歳児クラスでの体験とさせていただきました♪

 

大きいお兄さんお姉さん先生に興味津々!2歳児さんは「あそぼ~!」と自ら遊びに誘ったり、絵本を読んでもらったりとたくさん遊んでいただきました😆‼

1歳児さんは、初日は生徒さんたちと同様にドキドキしてくれた子が多かったですが、優しいお兄さんお姉さん先生に日に日に慣れて、笑顔で手を引っ張って遊びに誘ったりお膝の上に座ったりしてくれていましたよ😊

 

体験を終え「小さな子は、何を話しているか分からないことが多くあって困ることもあったけど、とても可愛くて楽しかったです!」と話してくれた生徒さんたち。

体験中は積極的に行動され、分からないことは「どうしたらいいですか?」とたくさん聞きにきてくださり、保育士の仕事だけでなく社会で働くこととしてもたくさん学び、身に着けてくださったことと思います😄

 

少しの期間でしたが、この体験を通し素敵な将来の手助けになっていたら幸いです🍀