2歳児さんを中心に夏野菜(オクラ、ラディッシュ(二十日大根)、ピーマン🫑)、サツマイモ🍠や朝顔、フウセンカズラの種をまきました✨

みんな種まきを楽しみにしていてくれ、「今からするの❓」とワクワク♡

小さな種を上手に土に入れてくれました。二十日大根は「赤い大根ができるよ」と伝えると「だいこんはしろ。なんで〜?????」。。。と不思議がいっぱい😊

優しく土のお布団かけてくれると「お芋さん、これで寒くないね😊」とこちらもその言葉にホッコリ♡

ピーマンは苗だったので小さな小さなピーマンが実っていて「とっていい❓」と早く収穫したい気持ちがいっぱいでした✨「おおきくなーれ!!!おおきくなーれ!!!」とお友だちと手を繋いで声援を送る姿、とってもかわいらしかったです♡

 

1歳さんクラスもお水やりをお手伝いしてくれ、これからの成長をみんなで見守りたいと思います✨