クリスマス会前にはツリーの飾り付けをしたり、各クラス製作を楽しみました✨

ツリー🎄の飾り付けも「どこにかざろうかな〜」と考えながらしてくれ☺️、玄関を通るたびに、ツリーを触ったり、「サンタさんなにしてるかな?」と楽しみにしてくれていました✨夕方にはツリー🎄の鑑賞会をする様子も💕

型アートのリースや筆を使って松ぼっくりに色付けしたり、折り紙でトナカイさんを折ったり、サンタさんの帽子を作ったり・・・♡お部屋の中にはクリスマスの飾りで賑やかに😆

さて、みんな楽しみにしていたクリスマス会を行いました✨「サンタさん🎅くるかな?」「どうやってくるの?」とワクワクした様子の子どもたち♡

0歳児さんは飾られている飾りに触れ「めめ(目々と指差し)」しとっても楽しそう・・💓

まずはクリスマスについてのお話を聞いたり、マジックシアターでクイズをしました☺️♡

トナカイさんやツリー、サンタさんが出てくるとさすが2歳さん✨すぐに正解♡0歳児さんたちも指を差し、「あっちにも、こっちにもサンタがいるよ」と教えてくれていました👌

「あわてんぼうのサンタクロース🧑‍🎄」♪のお歌も手拍子したりしながら元気に歌って下さりました🎵

みんなで「サンタさーん♡」と呼ぶと・・・ついにサンタさん登場💕ビックリしてしまうお友だちもおられましたが、近くにいるサンタさんをじっくり観察👀👀みんなサンタさんに釘付けです☆

早くプレゼントを貰いたい気持ちが溢れているお友だちも💕順番にプレゼントをもらってバイバイやタッチ「ありがとう」と子どもたちなりにお礼をしっかり言ってくれました✨

いろんな先生に「みて〜」とプレゼントを見せに回ってくれました🎁

最後はサンタさん🎅と記念撮影をしてさよなら👋しました。

給食やおやつもクリスマスメニューでみんな目をキラキラさせて食べてくれました🥄

みんなに素敵なプレゼント届いたかな❓

また来年もサンタさん来てくれるといいね♪